東日本大震災を機に地震対策ちゃんとしていますか?転倒防止や避難具、津波が起きた時の行動。様々な知識を再度確認して備えましょう!!

2011年3月11日、
絶対に忘れることの出来ない日です。
津波の影響もありたくさんの死者が出てしまいました。
個人的に地震大国の日本では、
いつどこであれだけの地震が起きてもおかしくないと思います。
実際西日本では阪神淡路大震災が起きているわけです。
本当にたくさんの方が地震で亡くなっています。
でも残念ながら人間の力では地震を止めることは出来ません。
なので出来ることをするしかないのです。

私は当日埼玉県にいました。
今でもあの時のことを考えると本当に恐くなります。
ちょうどお昼を過ぎたくらいにラーメンを食べていたら、
店の電気がちょっと揺れていたので地震に気付きました。
少しして流れていたラジオから地震が起きているとのこと。
店主と話して危ないからと外に出ることにしました。
外に出てすぐ、あの巨大地震に遭いました。
あんな揺れは体験したことがないので、
私は全く動くことが出来ませんでした。
とにかく周りを見回して、
倒れてくる物がないか見るので精一杯。
道路標識の大きな看板が、
今にも倒れそうな勢いで揺れていたのが鮮明に思い出せます。
しばらくは膝が笑ったままでしたよ。
たくさんの方が様々な場所で、
忘れられない経験をしたことでしょう。

幸い東北に住んでいる親戚は家の中がグチャグチャに
なった程度で済んだようでした。
これを機に自分の周りの大切な人たちを助けるという意味でも、
明日はわが身と思って対策をしておかなければなりません。
構えているのと全く構えていないのでは、
雲泥の差が出るのは目に見えています。
やれること全部をやるのはさすがに無理かもしれません。
でも小さなことを少しずつでもやることが大事です。
それで命が救われる可能性もありますから。
家具の転倒防止用にストッパーを購入して取り付けたり、
高い所に置いている物は無くしておく等なんでも出来ます。
食料を少しでも置いておくとか、
水を買っておいて非常用に常備しておく等。
大したことしていないと思うかもしれませんが、
実際なんの準備もせずに災害にあったら絶対パニックに陥ります。
その時後悔しても遅いですからね。
子供がいるご家庭は特に備えが必要だと思います。

でも自分一人で考えていると、
実際に何が必要なのか思いつかないですよね。
ここでは様々な情報を載せていきますので、
少しでも参考になればと思います。
もし万が一、自分が被災者になってしまったら。
誰しもが自分は大丈夫と思っていると思いますが、
ちょっとの備えで全く状況が変わりますよ。




☆姉妹サイトも是非ご覧ください☆

◆車の維持費は馬鹿になりません。
  少しでも節約するための小技、裏技を公開します。
  意外と知らない知って得する情報盛りだくさん!!
  http://tatsuyamove.com/


◆誰もが交通事故に遭う可能性があります。
  パニックに陥らないために、知っておきたい情報をまとめました。
  知っていれば絶対に役に立つ情報満載!!
  http://tatsuyaspacio.com/


◆意外と知らない軽自動車の利点を大公開。
 お勧めの車種や細かいパーツのレビューは幅広く役立ちます!!
 お得にカーライフを楽しみましょう♪
  http://tokutokukei.web.fc2.com/


◆汚れた車は交通事故を誘発!?
  洗車嫌いな方必見、簡単な洗車方法で車をいつも綺麗に♪
  女の子からの評価もグンとアップ!!
  http://sensyanokotsu.com/


☆おすすめサイト☆

  総合検索エンジン★Toplinkサーチ

  ページランク5

  

  SEOだね!自動リンク集

  自動相互リンクサイト

  アクセスアップの相互リンクSEOスーパー

  SEO対策アクセスアップリンク

  サイト登録

  総合リンク集イクミヨサーチ

  相互リンク集 PortSearch

東日本大震災を機に地震対策ちゃんとしていますか?転倒防止や避難具、津波が起きた時の行動。様々な知識を再度確認して備えましょう!!

トップページ
2011年3月11日今一度恐怖を思い出しちゃんと備えましょう。
地震が発生した直後はどうしたらいいのか、基本的な対処方法!!
家にいる時に地震が起きたらどう対処したらよいか考えましょう!!
万が一地震が原因で火事になってしまった時の裏技!これを知っていれば命が助かる!!
地震予知をして未然に危険を防ぐ裏ワザ!!
地震予知の掲示板で情報を集めて警戒しておく裏ワザ!!
地震予知ブログで簡単に情報を得る方法!!
史上最強の預言者ジュセリーノの予言を見れば安心!?
地震予測情報を賢く使う方法!!
地震予知連絡会って知ってますか?知らない方は要チェック!! 
意外と当たる普通の主婦ブログをチェックして地震に備える!!
動物が地震を予知?ペットにこんな異変があったら要注意!!
地震の予言ブログをチェックして地震を回避!?
細木数子が東日本大震災を言い当てた!?噂の真相はこれだ!!
噂が広がる人工地震とは?本当の所は一体どうなのか検証しましょう!!
地震が起きた時に差が出る家具の転倒防止方法!!
家具の転倒防止に使う耐震マットを、安く効果的に使用するとっておきの裏技!!
そもそも今住んでいる家は本当に安全なのか?自分のマンションや一軒家を調べてみましょう。
災害時にあなたの大事なペットはどうしますか?意外と皆さんがやっていないペットのための準備方法!!
マンション住まいの人は要注意!?素人には分かりずらい手抜き工事があるんです。
地震が起きてからでは遅いです!!家にある意外な落下物を検証しましょう。
高層ビル程安全!?意外な事実!!
ガラスの飛散防止ちゃんとしていますか?地震が起きた時の危険な実態!!
外出時に大地震が起きたらどこに逃げれば安全なのか!!
もし電車に乗っている時に大地震が起きたらどうすればよいのか!!
非常食や避難具をより素早く持ち出す方法!!
車を運転中に大地震が起きた時の対処方法!!
避難所に行く時に注意しておきたいこと!!
高層ビルが立ち並ぶ場所で地震が起きた時の対処法!!
スーパーやデパート等で買い物中に地震が起こった時の賢い対処法!!
大地震対策として台所で気をつけるべきこととは。
遊園地などで地震が発生した時にはこれをしなきゃだめ!!
避難生活に必要な意外なものとは!?
エレベーターに乗っている時地震が起きてしまった時の対処法!!
緊急地震速報を耳にした時の対処法!!
ホテルに宿泊中に地震が起こった時に焦らない方法!!
料理をしている時に地震が起こったら注意したいこと。
災害時に役に立つ、絶対に購入しておきたい物!!
地下鉄に乗っていて大地震が起きてしまった時知っておきたいこと。
意外とみんな知らない保険に関する盲点!!
東日本大震災から学んだことをどう伝えていくか。
デスクワーク中に地震が発生した時の対処法!!
被災者になってしまった時に焦らない為知っておきたいこと。
地震の影響でこんな所にも変化が!?思いがけない裏情報!!
大地震の時に必ず起こるガソリン問題を気にしなくて済む裏技
震災の影響をバネにして賢く就職活動する方法
地震で電気や水道が止まってしまった時の裏技!!
地震で車が壊れた場合保険は降りません。どうすれば保険金が降りるように出来るか教えます!!
車を購入する方は要注意、震災後の中古車市場の裏側!!
津波からいち早く避難する移動手段とは!?
地震に備えて入っておきたいお勧めの保険とは!?

その他

リンク募集中